
FRAU KOBE 大阪店ブログ

神戸生まれのジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ大阪店]

2月29日。今日は4年に一度のうるう年!

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160229193547j:plain

▲今日は何の日だケロ??

 

4年に一度、暦を調整するために設定されている

閏年/うるう年」

 

なんとなく特別な感じがしますね♪

 

ところで、うるう年のシンボルが「カエル」

って知ってましたか?

 

うるう年を英語でいうと「Leap Year」。

 

Leap=跳ぶ

 

通常365日が366日になることで、曜日がずれる

つまり「曜日を跳び越える=leapの年」

ということに由来しているそうです。

 

ぴょんぴょんと跳ぶことから、

カエルがシンボルになったようですね。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160229193615j:plain

▲大きなパールをギュっ!カエルのペンダント

 

 

カエルは「神の使い」として幸運のシンボルでもあるので

きっと今年はHappyな年になりますね♪

 

カエルのネックレス。オーダーお待ちしております☆

 

 

☆*。+★.゜*☆*。+★.゜*☆*。+★.゜*

Weddhing Colledction Fashion Jewelry

Instagram・インスタグラムFacebook・フェイブック

☆*。+★.゜*☆*。+★.゜*☆*。+★.゜*

[ ご予約はこちらから⇒Contact ]